Matsu 日記

料理、スポーツ、健康について

コム シノワ ~程よい甘さのケーキ&パリッとしたハード系の多いパン~

 

f:id:Matsu-namaste:20190120142905j:plain

コムシノワ店内入り口写真

大阪高島屋に出店している人気店

大阪難波高島屋に出店しているということで、コムシノワ オネストカフェに行ってみました。

場所はJP神戸三宮駅から徒歩5分ほど、三宮ビル南館地下

訪問した日時は1月の土曜日の15時前後。

 

店入り口は↑にあるようにおしゃれなインテリアが並んでいる。

 

ドアを開けると 

 

最初にパン売り場が展開されている。 

f:id:Matsu-namaste:20190120143352j:plain

パン売り場

コムシノワは閉店時刻が19時ということもあり、パンはもう売り切れているものもチラホラ。

写真にところどころ展示されていないパンがあります。。。

 

本日、お持ち帰り用に’ゴツゴツ’&’スペイン産カカオ70% チョコクリームパン’の2品購入。

 

f:id:Matsu-namaste:20190120142701j:plain

ゴツゴツはラム酒と砂糖がパンにうまく絡みあい、表面はパリパリになっていました。表面の白い粉は小麦粉のようなものかな?見た目もおしゃれ。

噛み応えが良く、癖になる味!

5個前後入っている。

 

 

 

f:id:Matsu-namaste:20190120143031j:plain

キューブ方のチョコクリームパン。まるで小さな食パン1斤のよう。

食べてみると、中が空洞となっていて、チョコクリームが中に入ってます。

チョコクリームはちょうどよい甘さで、クリームの量も多くもなく、程よい。

 

たまたまだったのか、少し驚いたことに上下層は少し厚く、側面層は薄い。

そうすることで噛み応えがあったように感じた。

 

ちょっとしたこだわりがおいしいパンにするのには必要なんだろうなと思いました。

 

f:id:Matsu-namaste:20190120144505j:plain

農家のショートケーキ

 

f:id:Matsu-namaste:20190120144107j:plain

友達Yが食べたチーズケーキ

お店に入って、奥に進むとイートインできるカフェスペースがある。

 

僕が注文したものは農家のショートケーキ(税込¥594)

友達Y君がチーズケーキ(値段も正式ケーキ名も不明、、、)

 

僕の食べた農家のショートケーキは

・いちごはゼラチンでコーティングされていて、つやつや

・スポンジ生地に苺のシロップがたっぷり含んでいる。

・ちょうどいいシロップの甘さ。

 

農家のショートケーキってあるから、近隣の農家さんが作った苺使ってるんかな?

酸っぱい苺が嫌いな僕でもおいしく頂きました。

 

ペロッと食べれるショートケーキでした。

 

チーズケーキはあっさりとした甘さとしっとりとした食感だった。by 友達Y君

 

カフェにはちょっとしたインテリアが並んでいる。

植物、変な魚の置物、たくさんの本

 

f:id:Matsu-namaste:20190120182649j:plain

 

コムシノワはフレンチレストランのシェフ荘司さんが作ったお店。

だから、フランスパンのようなハードなパンが多く見られた。

 

パン以外にもディップ、ジャム、ドレッシングも販売していた。

 

ぜひ、一度神戸にお立ち寄りした際は足を運んでは!