Matsu 日記

料理、スポーツ、健康について

お尻で見た目がこんなに変わる

お尻の脂肪を無くそうと筋トレをし始めた。

自分のおしりを毎日意識して見ているからだろうか。

ついつい前に歩く人のお尻の形状を気にしてしまう。

運動しているスラッとした美尻だなとか観察している。(別にいやらしい意味はない。)

決して、弛んだお尻を否定しているわけではない。

ただ、弛んでいるお尻はこう見えていることをお伝えしたい。

また、筋トレをしたら誰でも美尻になれるのだ。

ランニングしろとは言わない、筋トレをするのだ‼

 

美尻メイク・ダイエット

美尻メイク・ダイエット

 

 

 

弛んだお尻

 f:id:Matsu-namaste:20180912214835p:plain

鍛えられた美尻(少し脂肪を残してたプリっとしたお尻)

f:id:Matsu-namaste:20180912214831p:plain

鍛え抜かれたマッスル尻(オードリ―春日さん)

f:id:Matsu-namaste:20180912214841p:plain

僕が目指しているのがオードリー春日さんのようなマッスルお尻

 

美尻トレ 究極のヒップメイク

美尻トレ 究極のヒップメイク

 

 

 

ジーンズをはいた弛み尻

f:id:Matsu-namaste:20180913204221p:plain

太ももにお尻がもたれているというのか、垂れ下がっている。

スーツを着て、弛んでいるお尻。

f:id:Matsu-namaste:20180913204350p:plain

スーツは体型にぴったりなサイズを選ぶため、余計に目立ってします。

スラッとしたジーンズはいた美尻

f:id:Matsu-namaste:20180913210352p:plain

弛んだお肉がなくなると、丸みを帯びたラインがしっかり見える。

こんなに後ろから見ると変わって見えるのだ。

 

ランニングしなくていいと冒頭で言ったが、なぜだろうか。

それは、ランニング(有酸素運動)をするとふくらはぎに負荷を与えて、太くさせることがあるからだ。

 

美尻になったからとはいえ、ふくらはぎは太くしたくない。

 

だから、筋トレを大事だといいたい。

 

筋トレというと、バーベルを持ち上げたりイメージだろうか。

他の人と違うかもしれないが、ヨガも筋トレといってもいいと思うくらい体を鍛えてくれる。

 

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

 
 筋肉をつけることの良さは代謝が上がり、太りにくくなるだけでない。
アンチエイジング効果のある成長ホルモンも分泌されるのでお肌はプルプル。
髪やつめはつやを放つ。

ここで、もう一つ大事なことは食事である。

筋肉トレーニングに大事といえば、タンパク質。

タンパク質は筋肉を付けたり、維持するのに必要なだけでなく、髪や肌につやを出すために重要である。

食事についてはまた、別に説明をするとしよう。